ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

03-13

2017

優良犬繁殖奨励賞 いただきました

ジャパンケネルクラブから
JKC BREEDING AWWRD
アウトスタンディング.ブリーダー

優良犬作出ブリーダー 表彰の
お知らせが来ました



繁殖回数も少なく

ドッグショーに チャレンジしている 頭数も 少なく

限定された 地域でしか 活動せずの

気ままな ジャズランドです

JKCの表彰は 何度か して頂きましたが

1度くらいしか 表彰式に行けたことはありません

主人と私の 2人だけなので

犬達を 置いては 出掛けられません。

今回も 多分 無理かと....

こんな ジャズランドが 表彰していただけるのは

支えて 応援して
頑張れ がんばれと 言って下さる

ジャズっ子ファンの方々
ジャズっ子保護者会の 皆さま

ブリーディングパートナーとして
留守番っ子を預かったり
育児を助けて下さる方たち

その方達の 支えがなければ
絶対 ありえません

その方達への 表彰だとも 思っています

ありがとうございます

心からの感謝を 捧げます

11-29

2012

生まれましたよ~ ☆☆☆

      今年 最後の 夢は   この子たち




CIMG1706_convert_20121129233242.jpg



    言葉は いりません  ひたすら可愛い

                          JAZZLAND の 夢



02-11

2011

元気に生まれましたよ~

 
                             初めまして でしゅ

                                    まだ お目め 見えてないでちゅよ


 仔犬ドロン


                  お目め 見えたら う~んと

                           あちょびまちゅよ


                            3アマ子


       父ちゃまは マークって 言いまちゅ

     母ちゃまは アマゾンでちゅよ~


          2アマ子


                         写真は 3枚とも あたちでしゅ

                           あたちじゃ 分かりまちぇんか?

               でも。。。 あたち でしゅ

                   名前は まだ ありまちぇん

                                             by1番初めに生まれたアマっ子
 

07-30

2009

ミニチュアシュナウザー  育ちましたよ~


 男の子は そのまま 獣医さんの所で 大切に育てていただいています

 ちょっと小さめですが・・・実はとっても カッコいい男の子に 成長しました




そして 女の子・・・

       とうとう 我が家に残ったのは  この子だけ


              080813_1312~0001


                               野の子 (幼名) と いいます


                    野の花 のように 可憐で 愛らしく

                             なにより 強く たくましく



     U


    80グラムで 生まれ  母乳も 飲めなかった

      小さなちいさな 女の子

                 今は 軽やかに 美しく ドッグッショーを 駆け抜ける


           ウ オ ッ カ と なりました

07-29

2009

ミニチュアシュナウザー  小さなちいさな女の子 さらに試練が

   この仔たちは とっても 楽しい子どもたちで いち人前に じゃれてきて

   ミルクを ねだり よく動き回り 

      な~んて 明るい子どもたちだろう って思いました

   性格的には 合格点です

   特に 男の子は  うゥ~ん 可っ愛い~



     ところが・・・

    神様は・・ 私に  まだ がんばれ と 試練を お与えになりました


   今度は 男の子の ウ〇チが 出ないのです

   浣腸してやっても 温めてやっても 刺激をしても

                             出ないんです


   お尻は 赤くなり 血まで滲んできました

   おまけに なんだか お尻が変なんです



                       頭をよぎるのは  これって もしかして・・・奇形??

                       どうしよう ここまで 育てたのに・・・・・

   こんなに 可愛いのに・・  こんなに元気なのに・・・

   苦しがる 男の子を前に 私は途方に暮れました



   わずかづつしか ウ〇チが出ないので 私の 夜なべ は まだ続きます


   Hさんも 私の体調を 案じてくれますが 私がやるしか ありません

   とうとう 慣れてるはずの ガレージの壁に 車をこすってしまました


                               
   獣医さんに 助けを求めることにしました

      「 奇形ではありません
          あまりに未熟なため 発達が遅れ そのうえ
          人工乳のせいで便が石のように固まり 正常な排便が出来ないのです 」

   私はどうしたら・・・・

      「 便を柔らかくする処置をしなければなりません
        どのくらいか分からないけれど・・
           その処置をしながら成長とともに腸と肛門周辺が発達して広がるのを待たないと・・」

   あぁ・・・どうしよう・・ ( もうすぐHさんの 腰の手術と入院が迫ってる )


   獣医さんは

      「 どうなるか断定はできないけれど 興味があるので 私に下さるなら育ててみましょう 」



   ・・・・・・・・・・・・ この言葉・・ありがたかったです・・・・




   私が楽になるというより

   少なくとも 我が家にいるより 生きて大きくなれる 可能性が ずい分と高いからです


   この可愛い 男の子・・・・ どうか助かってほしい



    獣医さんに お渡ししてから ずい分長い間 ・・ 私は知らんふりをしていました

    電話に手が出そうになるのですが・・電話することができません

    怖いのです

      「 残念ですが・・・・ダメでした 」という言葉が聞きたくありませんでした



    思い切ってお聞きしたら

      「 元気にしてますよ ウ〇チもでてますよ 大きくなってますよ 」



    よかったーーーーー