ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

02-20

2009

久々の ドッグショー

2004年の秋以来 久方ぶりの ドッグショー参加

                遊び半分の 見学には 時々出かけてはいたのですが・・・

          ずい分永く 遠ざかっていたな~と つくづく思いました。

   訳はと言えば・・ そう 年齢相応に 健康問題でしょうか・・・


    我が家の 専属?ハンドラーの Hさん(夫)が
                 腰と足を悪くし (ハンドリングは....うーん辛い)

                         本業は 止められないけれど  (インテリア家具製造)

     趣味の ドッグショーの方は 暫し ストップ・・・



   2004年秋に 我が家のブリード犬が

       Hさんハンドリングで
                   ベストインショーを 頂いたのを 最後に 
  
      これで 引退 だなぁ~
                     って 二人で話していました

                          その頃はもう 腰がとっても 痛かったんですもの・・・・

ブギ

         なのに・・
               腰の手術をして 少し楽になったら

           また・・ 2人して   HさんとYさん(私)

                            ・・・・・・シュナの手入れを 始めたりして・・・


              病膏盲  犬〇〇につける薬は無い
                                   という訳で

     ちょっとばかり  ドッグショーに 参加


                  それが この女の子   CNブギウギ


           Hさんは まだハンドリングは 無理なので

                       ハンドラーさんの手を借りて    遊んでま~す


            私たち2人(H&Y)は シュナを 美しく仕上げて
  
                ギャラリーに 見ていただくのが 楽しいのです 


