ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

12-27

2009

ミニチュアシュナウザー  バラードって子は・・・

  いつも 楽しくて嬉しくて 体を動かさずにはいられない といった感じの 男の子でした


                               バラードT1


   何にでも よく反応し 正直よく吠えました

   Hさんと 町内をお散歩していても その吠え声で 町内のどこにいるか わかるほどでしたから・・・


   どなたかのお譲りしても この落ち着きの無さでは 困られるだろうなぁって思って躊躇しているうちに

               とうとう 居座ってしまったという訳です


       バラードT2


  ところが ドッグショーに行きだしてから すっかり成長して 前のように吠えなくなりましたし

           ずい分と 扱いやすくなりました 
                        とっても 可愛い子ですよ~


  Hさんが 大好きで 甘えて甘えて ちょっとでも 肌に近い部分に接しようと

     シャツに頭を突っ込むは ズボンの裾から入りこもうとするは 体に巻きつくはと
                                            大変な執着ぶりです


   なんにでも反応の良い バラードですから 

      いつでも  仁王立ち の 決めポーズ です



  Hと バラード3


  最初の頃は 反応が良すぎて なんでも気になり 落ち着きがなくて Hさんも苦労したみたいですよ


  この秋は 10月半ばのデビュー戦 から12月の大阪インターまで 7回 ショーチャレンジしました

   7回で M・CC3枚 CC2枚 を頂きました

   九州インターと 大阪インターでは

     AM・CHに 勝利し オーバースペシャルBOB で 2枚の キャシブ を獲得したのですが

                      残念ながら 生後1歳に満たなかったので頂けませんでした
                                                    (15か月以上対象)

         Hとバラード1

                    折角 頑張ったのに~

                         もらえないんなら  早く帰ろうよぉ~




    写真と成績は後日UP致しますね

12-24

2009

ミニチュアシュナウザー ☆バラードです☆

     紹介します

       この秋 私たちに ドッグショーを 楽しませてくれた 男の子

                 
             バラード

                         ジャズランド ベスト バラード



           バラード顔

   ソルト&ペッパー  ブラック  ブラック&シルバー と 3カラーの 男の子3兄弟の 生まれです

   どの子も 家庭犬として お譲りするつもりが なぜか 居座っちゃいました


   実は ブラックの 男の子が

            いちばん カッコ良かったかも・・・・ って

                                2人とも (HさんとY)・・・・
                                            思ってます・・


     でも・・ ブラックは 最初から 残す気持ちがなかったので・・・ 

               ブラック希望の人には 垂涎の犬ではなかったかと・・・



     ジャズランド では S&P以外のシュナを ショードッグとして残したことは 過去一度もありません


        もちろん B&Sも・・  この子も 何となく 居座ちゃったって感じなんですけど・・・ 


            バラードT横


             ジュニアになったばかりの 彼の活躍  聞いて下さい


                       フゥー・・

                              大変だったぁ~  イケイケ お兄ちゃんで