ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

12-24

2010

我が家の クリスマス

               
   クリスマス ですねぇ~

   息子たちも 大人になって 

   すっかり 縁が なくなりました


                          ちょぴり 淋しいかな。。。。



   出番の なくなった 我が家の サンタさん は きっと今頃 

   こ~んなふうに くつろいでますよ


                             サンタ101223_1407~0001


                    ふぅ~~ 極楽 ごくらく 
                                       ってね

12-19

2010

至福の時

        午後10時前 玄関に響く ピンポン~

                 すいませ~ん 遅くに。。。。  と 宅配の人

                 いいえ・・いいえ・・・ごくろうさま と 戴いた私は その手で箱を開ける
                             (いただき物の箱を開ける時って楽しいですよね。。。)


            うっわぁ!!  こーんなにー

               その声に Hさんがやって来ました

                     おぉぉ~~  と 感嘆の声



                         A101219_0014~0001わさび
                                        (これは、ほんの一部です)

                   そうなんです うちのHさん 超の字のつく わさび好き

 おまけに 戴いたのは あの有名な 静岡の 田尻屋さんのわさび

 午前中には完売するという こちらのわさびは いちど食べたら 
 今まで食べていた そこらの(失礼)のわさびは いったい何だったのかって思えるほど 絶品なのです
                                            (と、うちのHが申しておりました)

 歓びにうち震える さん

      「 早速 お礼の電話を・・・ 」
        
          「 もう 遅いから明日ね・・・・」  と 

 長男の嫁さんが わさび好きなことを 思い出した さん

      「 今から ○○さんに 持って行ってやろう・・・」

          「 もう 遅いから明日ね・・・・」  と 


   「 ヨッシ 明日は・・むにゃらむにゃら。。。。。。」 とさん
                            これで 当分 ご機嫌が 良いことでしょう


           ○○さ~ん に 感謝しま~す 

12-17

2010

とっても 優しい ジャッジさん

 
  大阪インター の ジャッジ は 米国の方でした

  すらりとした 長身の カッコいい ジャッジさんでしたよ

  この方 本日の ベストインショー・ジャッジ でもありました

  テリア、トイ、ノンスポーツ、サイトハウンドの ハンドラー出身のジャッジさんだそうです


 大阪インタージャッジ


                私の 43年の ドッグショー出陳歴 の中で

                こんなに審査犬に 優しいジャッジの方は 初めてです

                マークが 審査を受ける時 私は じっと見ていたのですが

                マークの 瞳をじっと見つめ まるで声をかけているかのごとくでした

                優しく身体に触りながら

                多分・・・ 心の声で 
                       ・・・ さぁー しっかり見てあげるから ちゃんと歩いてごらん・・・
                                            と ささやいているような風情でした

                当日 この会場で 初めて見る 犬たちとの 出会いを 

                心から楽しんでいるという想いが 伝わってくるようなジャッジさんでした


                マーク と バラード の 写真を撮る時には リボンを片手に

                もう一方の手で しきりに 乱れた犬の あごひげを 直し まゆ毛を 整え

                犬が 顔を 動かすと また直し・・・こんな審査員の方・・初めて!!


                最後に マークとバラードの 向かって Very Good! Very Good! と

                2度も 声をかけて下さいました

                      とっても 素敵な ジャッジさん  

                            ありがとうございました                

12-15

2010

大阪インターナショナルドッグショー

  
 2010・12・5  大阪インター に行ってきました


               出陳したのは CN・バラード と CN・マーク と CN・ウオッカ

               全犬種を通じて 一番 仕上げるのに時間のかかる
                                      シュナウザーが 午前時開始とは 辛い

               時間配分を考えて 午前時少し前より 作業開始

               インドアだから良いものの 外だったら 寒くて震えていたかも ・・・

                                   マーク2010.12テーブル

               若い マーク は 元気いっぱい 



   バラード2010.12臀部


                    B&S の バラード と (オット・・・臀部で失礼)

                            ハンドラー の Hさん も 準備完了 
                                                (オイオィ・・寝てるの~)


                ウオッカ ねえさんの 写真????

                ごめ~ん   1枚も 有りませ~ん
 



    本日の成績です

        ジャズランド ベスト バラード (B&S)    ベスト オブ ブリード  

        フュージョン マーク オブ ジャズランド     ベスト オブ ブリード  


        ウオッカねえさん は 残念でした 
                      (写真を撮ってやらなかったから?・・涙) 




   会場で 声を掛けて下さった たくさんの方々 ありがとうございました

   ジャズランド の シュナたちは ひときわ きれいで 格好いいと ほめていただきました
 
   写真も いっぱい撮って頂きました

   忙しかったとはいえ あまり 応対も出来ず 失礼もあったかと 反省しています

   これに懲りず また お声を かけて下さいませね 


   それから ブログ見てますよって お声も たくさん頂き 

   とっても 嬉しく 感謝感謝 です 

                    ほんとうに ありがとうございました          

12-13

2010

マーク & ウオッカ の 写真です

福岡マーク2010

                  11月7日(日) 福岡中央ショードッグクラブ展

                                       福岡ウオッカ201011



大マーク201011

                       CN・マーク  ベスト オブ ブリード  G3 



大ウオッカ201011

                       CN・ウオッカ ベスト オブ ブリード  G2