ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

-----

--



02-10

2014

新しい道

    ジャズランドの ショードッグ

        みなさまの たくさんの応援をいただいた  ファッション





      今年より オーナーさまの元に帰り

       ご家族の 伴侶犬としての

              新しい道を 歩み出しました

               超の字が付くほどの 甘えっ子の彼


         きっときっと ご家族と共に 幸せな日々を 送ってくれることと想います


           新天地の空気を いっぱい吸って 目を輝かせている

                                     ファッション 


          ずっと支えて下さったみなさまに 心から 感謝申し上げます



     応援して下さったみなさま    ありがとうございました 




02-03

2014

今日の出来事。。。呑気なわたし

  今日 近くで火事がありました


  近いも近い 歩いて2分とかからない所

  いつも買い物に行くマーケットへの 直近の道 
  
  生活道ともいえる細い路地の いつも前を通る家

  坂の上にある我が家の 真下ともいえる場所にある家



  ご近所さんは 心配とヤジ馬で 見ていたらしい



  私は・・・知らなかった・・・・・・・・・・・・・



  最近落ち込むことがあり ひとりで考え込みたくなくて

  録画していた映画を (結構にぎやかな)  …観ていた


  サイレンの音は 聞こえていた


  我が家は  高台にあり 福山の旧市内が見渡せます

  民の煙よろしく 火事がおこれば かなりわかります

  いつもなら ヤジ馬の私は すわっ と家の前に出て 辺りを見回します

  結局わからなく て家の中へ・・・



  今日は ・・・あぁ。。近いみたい と 思いながら

  出なかった・・・・



  4時頃 買い物に

  いつもの 路地の坂道


  エッ 消防車? ホース? 水?

  通れない? 通っちゃダメ?


  遠回りして表通り   何台もの 消防車 ホース 人・人・ パトカー

  車を遮断して整理していた

 
 
  あ~ 大変だったんだー



  写真・・・撮りたかったけど・・・撮らなかった 

  人の不幸を ネタにしたくなかったから・・・

  ・・・・というか・・撮ってる自分の姿が 恥ずかしいと想ったから・・・


  
  帰りがけに 隣りのおばあさんが ひと言



  「 ・・今日留守だったん? 」

  私 「 。。。。。。。 家に いました。。。 」  恥ずかしながら・・・・




  そして 電話が・・

  「 火事 近かったんじゃろ? 何ともなかった? 」


  私 「・・何とも・・・  何にも 知りませんでした・・・・・」
                                        恥ずかしながら・・・




追記 
   
  帰宅した 連れ合いさんに話し

  「 見に行く? 」 「 うん 」

  2人して 薄暗がりの中 現場へ・・・・

  「 あの家だ! 」

  「 ここからは通れませんよ! 崩れると危険ですから!」・・・・と  消防士さん


  「 あっ ハイッ 」


   薄暗がりの道を帰る 初老の2人 。。。。。でした



