ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

09-28

2016

元気印の きみまろ君

すっかり お年を召しました

幼少期に もらい大病を 克服して以来

病気も 殆どすることもなく


いつも 白く美しく
きびきびと 動き

真っ直ぐな 背線と 天をつき
下がることのない 尻尾は

彼の トレードマークでした

ショーに出たら ソルトにも 負けないぞ
って
いつも 思っていました

年はとりましたが そのスタイルは 健在です


09-27

2016



うらら母さん

相変わらず 可憐です
よく お話 してくれます

少し 痩せたかな?
よく食べて よく寝てます....笑

サイレン吠えの 先導者です
今でも とーても

可愛い声で 喋ります


09-22

2016

敬老会も 無事 終えて




お局ちゃん
元気に 暮らしてます
歯は まばら
耳は まあまあ 聞こえてます

眼光だけは
ご覧のとおり

1日に 吠えるのは

ご飯まだかぁ〜
お水が 減ってるぞ〜
お⚪️ッ⚪️したーい
う⚪️ピー 出るよ〜

吠えるというより 怒鳴ってます

でも.....
最近 おもちゃの ピッピへの
反応が鈍くなりました

果物に 刃物が 入る時の
微か 音で
頂戴 ちょうだいの

大騒ぎも
ちょっとだけ 沈静化

スピーチも 歳を とりました......


09-17

2016

今日は 雪??

お皿の 野菜に 食卓塩をかけようと

フタを 開けて ささっと かけた

途端に お皿は 真っ白な 雪景色

ポチッと 開けたつもりが

クルッと 開けてた

はっはは〜

今日の わたし でした


09-15

2016

忙しい わたし

ブログが 更新されていたので 安心しました

と メールを いただきました

ありがとうございます
心から お礼 申し上げます

きょうは 1日中
ワンコちゃんの お手入れ

今シーズンは 1人で 4頭の ストリッピング
ストリッピングしたからには その後の お手入れも..

忙しいことは 良いことです〜

09-14

2016

今日の 1日

今日も 蒸し暑い 1日でした

65歳の 手習いで始めたことの
教室に 行って来ました

ハズキルーペを買って 頑張っています....笑
先生も 他の方も 若いので

楽しい〜🎨

帰ってから 犬たちの 挨拶を 受けながら

疲れた〜


09-14

2016

ご無沙汰のお詫び

長らく更新しなかった お詫びを申し上げます

私事の 取り込み事 雑事など
理由にはならないのですが...

父に続き 母も亡くなり
姉と二人で 実家仕舞いを 始めました

誰も住まなくなった実家に
姉と座り込み 遅々として 片ずけは進みません
寂しい限りです

私は 元気ですよ
介護保険証書を いただく年齢になりましたけど...笑

今のところ 痛い所もないし
薬を 飲むこともないし

日々 犬たちの世話と 洗濯に明け暮れています。
なにせ 老犬が 多いですしね

おばあちゃん犬の 世話をする
おばあちゃんというところでしょうか

ぼちぼちの 更新です
楽しみにして下さっていた 皆さま
ごめんなさい

私は 元気で まだまだ 若い!!