ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

06-16

2017

昔 20代の頃

白いシャツに ジーンズ
赤い鼻緒の 下駄を履いて
小さな息子たちの 手を引いて
子育てママさん してました



今は着てる人見ないけど

ウールの普段着物着て
下駄を履いて 歩くの好きでした

上等の シャラシャラした着物より
ウールや 紬 絣

そして 下駄



今はといえば

下駄は履きません
履かないというより 履けない
履き込んで
足に馴染んで 少し磨り減ったものならまだしも

足元が若い時のように 機敏ではなくなり
足首が柔軟でなくなった今
衝撃を受け止めてくれるクッションのない
硬い木の下駄は 履けなくなりました

整理中に出てきた 下駄を手に

老いと共に
切り捨てて 諦めていかなければならない
''なにかしら'' が
増えていく現実を悟りました

スパッツは嫌いで
履くものかと 思っていましたが

犬との散歩中に 車を避けようとして
右足が左足の 広いパンツの裾に絡まり
深い溝に転がり落ちてから

機敏に動かなくてはならない時は尚
スパッツを履くようになりました

何かと妥協して 折り合いを付けて
生きていく歳になりました


下駄は わたしの 素敵な若い お友達が
履いて下さることになりました

嬉しい〜


06-08

2017

孫っ子


まなざし




06-05

2017

ホッと しよっ


ドッグショーから 帰ってきました

疲れた〜

最近 時々 お会いする 素敵な お嬢さん
遠くから わざわざ 応援に来て下さる

わたしにと下さった 落雁
お気に入りの茶碗で いただく

ホッ とする

頭と身体の 疲れを癒すのには
これが 一番

落雁の味は 彼女の味かも....



06-01

2017

あーぁ

お友だちと電話で話してたら 言われました

「風邪ひきましたぁ? 声 変ですよ」 って

声はガラガラ
髪はバサバサ
肌はバギバギ
手は ゴワゴワ
爪はゴギゴキ
オマケに 瞳は ドライアイ

要約すれば 干物状態...,.

女 66歳...こんなもんだと 諦めて




。。。。。。。 あーぁ