ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

04-01

2009

閑話休題 我が家の本業

ミニチュア・シュナウザーの

          ジャズランド犬舎

   40年も シュナウザー 一筋 と言えば

                  ショードッグが 目的とはいえ 

      犬の 繁殖が 本業の 繁殖業者では? と

                       我が家のことを 勘違いしていらっしゃる方が 多いのですが・・・・



      実は  本業は
                   四本足の製造業 なのです

                                         ??????????


                       簡単に言えば    椅子屋 (イス屋)
                                           です

                              椅子を得意分野とする インテリア家具製造業なのです

     某有名国立大学の とっても お洒落な 食堂椅子も

                        うちの さん と そのスタッフの手によるものです


            私が言うのもなんですが・・・ 他所では手に余る 
                             むずかしい 仕事が  さん 名指しで入って来るのです


                  むずかしい 仕事に 燃える 男です


                そして今・・・
                      やっと 終えたのが この仕事 

 球場1
びっくりテラス

                                 おわかりになりますか?

   2009・3/28 竣工の 
         広島市民・県民・全国のカープファン 待望の

                                    新広島市民球場


                      
 木が使われている 椅子の 殆んどを うちの 工場で作りました

        球場6
       ピクニックセット

                       球場5
                      パーティフロア

          
   球場3
テラスシートの椅子

                球場2
               びっくりテラス



      そろそろ 仕事の方も リタイアをと 考え始めた  さん


               良い記念に なったかもしれません



                            Play Ball


COMMENT

多くの方に大切にいつまでも使っていただけることを願っております。
手塩にかけた作品が大勢の方々の目に触れ、
手に触れていただけることは
職人冥利に尽きると思っております。
未来永劫とはいかぬまでも
かなりの時を多くの方々に触れていただける・・・
眺めていただけることは、
作り手にとってこれほど誇りに思えることはないと思います。
暖かい木の手触り肌触りは、無機質な金属やプラスチックとは一線を画すものだと思っております。
現場での設計変更等・・・机上と現場での差異等々ご苦労が想像されます。
規模が大きくなるほど各工種との打ち合わせも多くなり気苦労も多くなったことと思われます。
そして何よりも、工期、納期に間に合わせることに並々ならぬご苦労があったこととお察しいたします。
H様、大変なお仕事お疲れ様でした。

次は、生きている・・・ですね。
アジアインター・・・ウオッカちゃんの応援に行きたいと思っております。
2009/04/01(水) 08:39:01 |URL|ちぃ君&もっ君のパパ #u5Xxgupg [EDIT]
H&Yさん ちょっとこの場をお借りしますよ。。。


ちぃ君&もっ君のパパ さんアジア

行かれるんですねぇ~

わたくしもホテルとっていて行く予定が急きょ行けなくなったんです。今まで行かなかった年はなかったんですが、ちぃ君達にお会いして、ご一緒にウォッカ嬢の応援したかったです・・・と~っても残念です。
来年こそ、お会いしましょうね?


H&Yさん北九州はシュナ単独になりますか?
行きたいと思っているのですが・・・



2009/04/04(土) 12:04:03 |URL|toreviママ #- [EDIT]
ちぃ君&もっ君のパパさん
温かいお言葉感謝いたします。
まさに仰せの通りです。
「育つのに200年費やした木は、200年は使ってやらなければならない」と言うのが主人の自論です。
アジアでお会いできること楽しみです。
2009/04/04(土) 12:58:02 |URL|H&Y #- [EDIT]
JAZZ LAND の子を初めてこの目で拝見させていただきました。
素晴らしい!
その一言でした。
コンパクトにバランス良くしかも力強さを感じさせられました。
女の子とは言え、その威風堂々とした姿は他をも圧倒していたと思います。
歩く姿の優雅さ、テンポの良さ・・・
「メジャー初参戦での勝利!」と行かなかったことは残念でしたが
楽しみは、次回に取っておきましょう!
魅力的なきつ~い『ウオッカ』に酔ってしまいました。
また酔ってみたい・・・うィ~!!

追伸! この場をお借りして・・・
toreviママ さんへ
お父様、お母様のお人柄
育てられたお犬柄・・・?
JAZZ LANDファンになってしまう事が理解できました。
いつの日にか、お会いできる事を楽しみにしております。
2009/04/06(月) 10:34:58 |URL|ちぃ君&もっ君のパパとママ #u5Xxgupg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK