ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

10-30

2012

真夜中の訪問者


28日の真夜中午前1時20分頃、

犬達の部屋に居た私は 表の道路にかすかな人の声を聞きました。

「まずい!犬達が鳴く!!」 道路から少し歩いて玄関・・・

ピンポーン・・・こんな真夜中に誰?

「どなたですか?」・・何か喋っています。 チュウチュウを抱きしめて立ちすくむ私。

Hさんが起きてきて玄関をちょっとだけ開けました。

喪服に数珠を持った男性・・「〇〇さんの家はどこでしょうか?」

Hさんが場所を教えると帰って行きました。

不意を突かれた?犬達は妙に静か・・

お通夜?・・でもこんな真夜中に駆けつけるとしたら、余程近い血縁者?

それなら何故家の場所を知らないの・・・

こんな時間に見ず知らずの家をノックするくらいなら その家に電話すればよいのに・・・

とにかく〇〇さんの家で どなたかが亡くなってたことは 間違いないと思いながら休みました。

翌日、町内会長とすれ違ったので聞いてみると 誰も亡くなっていないとのこと、

〇〇さんの家では奥さんの7回忌の法事があったけど それは昼間のことだとか・・・

昼間の法事なのに 真夜中1時20分に 喪服着て数珠持って行く人って。。。。いる???

ホントに行ったのかな?



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
記事を読ませて頂きながらなんだか背筋がゾーっとしました。
「本当にあった怖い話」的なお話ですね。
それにしても夜中のインターホンに無反応でいたワンコ達、おりこうさんでした^^
我が家は夜中でも戦闘態勢でお布団の中で唸ってます。
2012/10/31(水) 23:19:13 |URL|尾道ラムチャー母 #- [EDIT]
尾道ラムチャー母さん
更新の少ないブログを見ていて下さってるのですね。
ありがとうございます。
ホントに変な話ですよね。早く忘れよーv-12
2012/11/02(金) 21:58:07 |URL|ジャズランド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK