ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

07-26

2009

ミニチュアシュナウザー  小さなちいさな 女の子  その4

    仔犬たちが 4匹とも 無事に育ったわけではありません

    残念なことに 願い空しく 2匹の 子どもたちが  死んで しまいました


    2週間ほどして 元気のなかった 男の子が 亡くなり


    でも・・・残りの3匹は とっても 元気でした

    ただ・・・ミルクの 適量が よくわかりません
   
    とりあえず・・・お腹が ぷっくりと 膨れるまで・・・

    飲ませ過ぎて お腹が 壊れたらどうしようって ・・・・・ 真剣に悩みました


    もちろん・・・過去の経験から おおよその量は わかってはいたのですが・・・


    心配だったのは 生まれてすぐに

                  鮮血の混じった尿をした 女の子

    腎臓でも損なっているのかな・・と 案じておりました


    その女の子の 尿が出なくなりました


    人工乳ばかりだと 血液が濃くなり過ぎるので 時々に ポカリスエットなども 飲ませます

    一生懸命 刺激をして 努力はしたのですが・・・・


    獣医さんからも  「この仔は・・多分・・・・」と 言われました



                         そして     死んでしまいました


   助けてやれなかった ふたつの命 に 泣きました



   でも・・・
       残った 男の子 と 女の子 を 私は助けてやらねばなりません



    この仔たちは ホント 可愛い

    元気で 手の中で 動きまわり 私の指があたると 

           おいしい口 をして(私はこう名づけています) ミルクを ねだります


  ウオッカ1
                                    男の子より 少し大きい 女の子


                 ウオカ2

      やっと 少し 赤ちゃんらしくなった  男の子



           生後15日で  80グラム弱(65グラム?)の 男の子が 160グラム

                     80グラムの  女の子が 290グラム
                                               に増えました


       目が 開くのも 普通の仔犬より 遅いみたいです





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK