ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

09-04

2014

怖い話!


   ちょっただけ・・いえ・・とーっても 怖い話

     昨日 朝7時  出掛けた

     置いて行けない犬達は全部 引き連れて

     家に残ったのは 大人しく留守を守ってくれる 10才を越えた子達のみ

     出がけに 連れ合いさんが 携帯を忘れたと 家に戻った

     「 鍵かけた?」  「 おお 」

     出発!!

     家に戻ったのは 夜10時半

     留守番犬を 騒がせないため 

                  私が一足先に そーっと ドアの前へ


     おーーーーーー!!!!   凍りついた


         なんと  何と 鍵穴に

                                         キーが  ささったままー



     朝の7時 から 夜の10時半まで 我が家は

     施錠はすれども 鍵は有り 状態

     ドアには 宅配の 不在連絡票が 挟んであった 。。。。。。。。。。。。


     連れ合いさんに
          「 鍵ついたままだったよ! 」       応答なし 







            





スポンサーサイト

COMMENT

「おお」
確かに!確かにかけてはいるけど...(^_^;)

ご親切に「どうぞ我が家へ」と言っているようなもんですね(^。^)

ご自宅へお邪魔しても、賢い大人なワンちゃん達が良し悪し問わずお出迎えしてくれたことでしょう。
犬好きな泥棒なら物品よりワンちゃん連れて帰ってたかも...?

何はともあれ、ご無事でよかったです(^^)
2014/09/05(金) 10:24:18 |URL|シズクズクズク #7L1YAFus [EDIT]
シズクズクズクさんへ
家の子はまだ大丈夫ですけど、気弱だったり年寄りだったりの犬達が家人が居ない時に知らない人が入って来た時どんな対応をするか知ってますか?自らの存在を消します。居ない振りをします。立ち向かう元気も勇気もないので、息を潜めます。だって飼い主という強い味方がいないんですもの。。。
2014/09/06(土) 11:24:54 |URL|ジャズランド #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 13:51:38 || # [EDIT]
十分に怖い怖い話でしたね!
怖い話を笑いながら拝見致しました。
我が家だったらどうするか?
ご主人様の居ない家に不審者登場!!
先ず マ-クはすたこらさっさと自身のマイホ-ムヘ・・
勇敢な紅一点9歳のシ-ラ嬢は小さな体で必死に威嚇するでしょう。
そして問題のロイは・・・後ずさりしながら必死に力いっぱい吠えながら退散かしら?。
要は 大切な大切な子供達危険に合わせないように戸締り戸締り・・
2014/09/17(水) 14:59:05 |URL|ロイのママです。 #- [EDIT]
ロイのママです。 さんへ
ご訪問ありがとうございます。それぞれに犬達の対応は違いますよね。勇敢な孟女テキーラだったら間違いなく噛みついていただろうと思いますし、パックマンは仁王立ちになって威嚇したかもしてません(笑)マーク君とシーラ嬢、ロイ君のお話また聞かせて下さいね。v-22
2014/09/17(水) 16:29:25 |URL|ジャズランド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK