ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

11-20

2015

感謝申し上げます

いつも このブログで 私の母への想いを聞いて下さっていた みなさま

長い間 私の愚痴を お聞き下さり 感謝申し上げます

母は 9月1日に 88才の生涯を閉じました

・托シ灘ケエ・捺怦繝代ャ繧ッ+2de145_convert_20151119235804

亡くなる少し前 やっと読めるほどの字で 句を 残しておりました

      ひとさまの 世話になる身の 辛さこそ 仏が与えし 報いなるかな

また 同じ手帳に こうもつづっておりました

      いっそ 風にさらわれて あの世に 連れて行かれたらと しきりに思われる

風の吹く日には 母を偲んで 涙します

徒然の お優しい みなさまの お言葉に 感謝申し上げます




COMMENT

本当に、お着物の似合う優しそうなお母様ですね。目のあたりが似てらっしゃいます。

きっと、台所あたりでのぞいてらっしゃいますよ。私の亡くなった母もいつも私の側にいる気がしてなりません。

2015/11/20(金) 22:02:56 |URL|佐々木です #tO/FrFRw [EDIT]
お母様 とても優しいお顔をされてますね

それぞれが色んな思いを抱えながらの毎日だったと思います

きっといつもそばで見守ってくれていますよ

寒くなってきますから体調崩されないように気をつけてくださいね

2015/11/25(水) 20:39:47 |URL|礒田です #- [EDIT]
素敵なお母様ですね。
残された句にお人柄がにじみ出ていらっしゃいますね

風にさらわれて あの世に連れて行かれたら・・・
お母様の心の想いが伝わります。

人は死は選べないが、老い方は選べます。

人生を全うする為の日々の過ごし方を考えさせられました。

有難う御座います。



2015/11/27(金) 15:40:48 |URL|kyokoまま #- [EDIT]
有難うございます
母が亡くなったら、いつも私の傍らにいるので、見ているようなので、ごまかしや悪いことが出来なくなりました....笑
2015/12/09(水) 10:20:27 |URL| #- [EDIT]
ありがとうございます
待ちうけ画面を笑っている母にしましたが画面を払う時、ちょつと気がひけます(笑)
仔犬が生まれましたよ!
でも.....お譲り出来るのは男の子だけ...泣
どうしましょ...
2015/12/09(水) 10:57:10 |URL| #- [EDIT]
卒哭忌を過ぎたら悲しみを捨てるといいますが、私は無理でした^^;

子犬が生まれたとの事。おめでとうございます^^

でも、男の子ちゃんだけですか?ひょっとして。。。
2015/12/11(金) 01:04:11 |URL|佐々木です #tO/FrFRw [EDIT]
子犬産まれたんですねー( ´ ▽ ` )ノ

パソコンの方にメールさせて頂いてます(*^^*)

2015/12/12(土) 09:02:24 |URL|礒田です(*^^*) #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK