ミニチュアシュナウザー ブリーダー   JAZZ LAND           1969                                 マイ・ロード 

ドッグショーを楽しみ、仔犬を育て・・・広島県在住のミニチュアシュナウザー犬専門ブリーダー・ジャズランドとしての   1969年からの歳月を、賢く、愛しく、それでいて、燻し銀のような深い魅力をもつ彼らと共に歩んで来ました。

01-10

2010

ミニチュアシュナウザー  招福の赤

  年明け早々 5匹の 元気印が 生まれました



                        無事に産まれて良かった~

                                                  心からそう思いました


   お産の介助が 楽しみから 不安・・・

   そして ある意味で苦しみにも似た 重荷になってきたのは いつの頃からでしょうか・・・・

  犬は安産 という神話は 少なくとも 私の見聞きする範疇では 今や存在しません

   昔は
     (アラ還年齢ゆえこの様な言い回しになることお許しを.. )

   犬のお産といえば 未知の仔犬との出会いにワクワクと心弾み

   新しい生命の 誕生に感動したものでした


   帝王切開などしたこともなく 出産で仔犬を死なす 早産流産 母乳が出ないなど…

   昨今の出産事情など 想像だにしないことでした


                      すべからく 地球上の生命は 生殖の危機 と言われる時代ですから

                      犬の繁殖も むべなるかな というところでしょうか 


         パワーストーン赤

                                ところでこれ・・ 何だかおわかりですよね

                                流行りの パワーストーン




                   今まで あまり興味はなかったのですが・・

                   去年末 来年はどうぞ良い年でありますように・・・

                   新年早々のお産が 無事でありますようにと願っていた私の目に止まった石


  たったひとつだけ 沢山ある中で たったひとつだけ 

              大粒で 深紅の石  深~い赤  

                               招福の 赤 と書かれていました

 
       赤は生命の色

    

     お産の予定日近く 私は 夜やすむ時も このパワーストーンをはめていました

     どうぞ 母子ともに無事に 出産できますようにと・・・・・    

      ゲンは担ぐ方かもしれません

      自分がどうあがこうとどうにもならない

          小さな 命 という頼りなきもの を

                                      手がけているせいかもしれません



                                          
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK